HOME  > フェミニストカウンセリングについて


フェミニストカウンセリングについて

フェミニストカウンセリングは伝統的なカウンセリングとは違い、女性の立場から問題 をとらえる、女性のための女性によるカウンセリングです。

*相談者のプライバシーは厳守します。

*「特定非営利活動法人日本フェミニストカウンセリング学会」の認定フェミニストカウンセラー、認定フェミニストカウンセリング・アドヴォケイター、フェミニストカウンセリング学会員がお受けいたします。

*完全予約制。専用カウンセリングルームにて行います。
<富山ルーム・JR富山駅より徒歩15分>

*基本料金 60分 5,000円

*地方自治体、企業、大学、専門学校などへのカウンセラー派遣もお受けしています。

わたしが"わたしらしく"生きていくために

フェミニストカウンセリングとは、伝統的カウンセリングとはちがい、「女性の生き難さはその人個人の問題ではなく、社会の問題である」というフェミニズムの視点をもった、女性による女性のためのカウンセリングです。

フェミニストカウンセリングが目指すのは、女性たちのエンパワメント(奪われた力を取り戻すこと)です。

ドメスティックバイオレンス(DV)、性虐待、性暴力、セクシュアルハラスメントなどの「女性への暴力」は人権侵害であり、犯罪であることをあきらかにしたのは、当事者である女性たち自身です。

フェミニストカウンセリングは、「女性への暴力」の被害当事者に寄り添い、心理的回復をサポートするカウンセリングです。

window.jpg

お問い合わせ